輝いてる その瞳が

ずっと そのままでいて欲しいから

So what ? Yolo ! 前半感想

 

こんにちは!!!

 

So what ? Yolo !

17.18日と入ってきました〜〜〜!!!

 

とにかく!!!たのしすぎて幸せすぎてこの気持ちをどこかに残したいので前半4公演分つらつらと感想かきます。

 

マリコン初参戦だったので噂の爆速聡マリコールを生できけるのをたのしみにしてました!なんか聡マリっ⤴︎💓 聡マリっ⤴︎ 💓って感じでメチャ早くてさすがにびびった!!!

 

17日2部だっけ?せーのっ!係の方がいらっしゃってとてもスムーズに聡マリコールはじまってて感動した!

 

OP 映像

マリちゃんの英語のナレーションと聡ちゃんのイラストで始まる物語。2人はハイデルポッポ マリソッポリ ピッポポプペッポ ソウマリパポップ(ほぼ合ってないです覚えられませんでしたww)村に住んでます。2人はとんがり山?のキラキラした女の子(レディダイヤモンド)に告白するため旅に出ます…!

 

1.レディダイ

う〜〜〜レディダイのイントロって何でこんなにも高まるのでしょうか( ; _ ; )??まず衣装がかわいい!!!マリちゃんのゴーグルがついたお帽子かわいすぎて〜〜!!!2人ともはちゃめちゃに似合ってた!!!マジで絵本の世界だった…初日のマリちゃんの嬉しそうな顔が忘れられないなぁ〜〜(>_<)ぼ〜くらは〜のところの振りするマリちゃんがかわいくてすき!!!

 

2.キャラドリ

きゃわ〜〜〜ここもずーっと笑顔できゃぴきゃぴかわいいマリウスくん💓個人的には高い空に浮かんだ熱気球〜のところの振り付けがすき💓ダバダ芸がないの少し寂しく思ってしまった…(笑)写真オープンはキャラドリの最後だっけ…?セクサマだっけ…?初日の聡ちゃん衣装のマリちゃんがかわいすぎてかわいすぎてマジで公式写真にして売ってほしい。1億枚買います。2日目のツーショもマジで天使すぎたなぁ…欲しい… 誰か売って…

 

3.セクサマ

もうめ〜っちゃたのし〜〜セクサマ!!!すき!!!たのしい!!!夏に聴くセクサマは趣がある!!!そして聡マリちゃんがオタクのことを天使たちと言ってくれます( ; _ ; )優しすぎてビックリしました( ; _ ; )バーイ聡マリっ!が17日2部(WSのやつ)あんまり揃ってなくてそのあとマリちゃんが聡ちゃんのことみつめててかわいかった〜〜💓18日は両部ばっちり揃ってた🌟さすが🌟

 

4.ヘイユー

マリちゃんかわいかったなぁ〜〜( ; _ ; )💓ヘイユーのダンスやっぱりすき💓聡マリちゃんもJr.も楽しそうでオタクはしあわせでした…

 

聡ちゃんナレーション 影絵

ここのBGMがJUMPの薮さんのソロ曲『My Everything』で軽率に泣いた〜〜マイエブチョイスしたのだれ??センス良すぎてびびった!!内容的にも合ってるし本当に鳥肌たった〜〜。そしてここで聡ちゃんのすね毛がいらっしゃらないことに気づいた…(笑)

 

5.そばにいるよ(英語ver.)

衣装は黒の燕尾ジャケットにSTAGEの青い千鳥柄のつなぎ、靴はマリちゃんだけサイズがないって言ってた君フォの白スーツ衣装のエナメルレースアップシューズ。この英語の歌詞はマリちゃんがかいたんだって〜!日本語訳がスクリーンに映し出されてました!マリちゃんに夢中で歌詞ちゃんと見れてないけど、更にアホだから英語でなんて言ってるかもよく分からなかったけど泣けた…( ; _ ; )そばにいる的なこと言ってるのしかわからんかった…( ; _ ; )マリウス担としてやはり英語勉強せねば…!!!ここはきっといつも完全に生歌だった。ピアノの伴奏は普通に音源だと思うんだけどいつも微妙になんか合ってない感あったな…(笑)やっぱりマリウスくんの歌声がすき!!!

 

6.ウェルパラ

みんな大好きマリちゃんのウェルパラ💓ブロードウェイのショーをみにきている気分になった〜〜18日1部でステッキ落としそうになって焦ってるマリちゃんのお顔がかわいすぎてかわいすぎて…!!!最後のステッキ投げてジャケット脱ぐマリウス様かっこよすぎる〜〜

 

7.ONE GIRL

ウェルパラとのギャップ凄まじい…かっこいい…Cuz your…のところのステップみたいなやつがすきすぎて!!!!その後の上半身ぐいんってやるやつもしなやかすぎて( ; _ ; )マリちゃんのダンスすき〜💓ダンスも歌声も表情も大人っぽすぎて初日衝撃的だった…やばみ…これマジで全国民にみてほしい。世間のマリウス葉のイメージひっくり返る。は〜〜はやく円盤化して!!!!!ちなみに山ピーさんの曲だそうです!!!

 

8.ダンケシェーン

き、きたぁ〜〜〜!!!曲前のちびとの絡みかわいかったな〜〜〜セクゾがよくやってる手の合図?をちびとやるんだけどそれがめっちゃかわいい!!!結局前半4公演はグダっててかわいかった💓そしてやっぱり何回も『いまこのばしょでうたえるなんて〜』で泣きそうになっちゃう。川崎皇輝くんとやってる電車ごっこみたいなのも死ぬほど可愛い。さっきのONE GIRLのマリウスくんどこいった?って感じ。

 

9.GAME

ここからSTAGEのOP衣装。何回みてもこの衣装好き。かっこいい〜〜マリちゃん衣装着替えるのはやすぎて毎回新鮮に驚いてた。でも17日2部でヘッドセット外し忘れててかわいかった〜〜。途中で気付いてそっとはずしてました!!!聡マリで向かい合って俺とお前これでライバル〜って歌うところヤバかったな…シンメであり、家族であり、親友であり、ライバルでもある聡マリちゃん尊い

 

10.PP

マリウスくん色気がダダ漏れすぎてヤバイ。公演終わって思い出すのはPPのマリウス様なんだよな〜〜。多分衝撃的に大人っぽかったからだと思う。なんかONE GIRLやデジャヴのマリウスくんとも違うんだよな〜なんだろ。魅せ方が本当に上手でさすがすぎた。会場の歓声もすごかった💓

 

11.パリマニ

ここのマリウスくんもかっこよかったな〜。17日2部だったかな?聡ちゃんがはけてひとりになったときにおもっきしサビの振り間違えててかわいかった〜ぷちょへんざ〜のあとの振りがすきだった〜

 

12.Mermaid(新聡ソロ)

作詞はケリーさんらしい!かわいい爽やかなザアイドルソング!!!衣装は水色の水兵さんみたいなセーラートップスにピンクの膝下丈のパンツ。色は全部パステル調でゆめかわいいって感じだった!

 

13.ナギサマ

マリちゃん浴衣で登場〜〜白地に赤い葉っぱみたいな模様がついてるやつ。帯は紺色で腰に飾りついててかわいい。靴は赤のコンバース。聡ちゃんは白地に水色のパイナップル柄、水色のコンバース。マリちゃん振りあやふやだから笑顔でごまかしてたけど強火NEWS担の聡ちゃんはしっかり踊ってて流石と思った(笑)

 

14.サマー上々

マリちゃんサマー上々はばっちりだったね!!!サマサマサマのところもその後のステップみたいなのもかわいかった〜〜!!!思いきって〜のところもかわいかった(>_<)💓

 

15.ホッサマ

きた〜〜〜全ジャニオタが踊れるホッサマ!!!頭の片隅にジャガーズちらついた…(笑)浴衣マリちゃんほんっとに美人でかわいかったなぁ〜〜〜

 

MC 

 

16.KAGUYA

後頭部についてる飾りかわいい〜〜和装×聡ちゃんの親和性はんぱないな〜と!!!傘パタパタしてる川崎皇輝くんかわいかったな〜〜

 

17.ハリア

久しぶりに聞きすぎてびびったけどハリア選曲する聡ちゃんさすが…!さぁどうするがマジで山田涼介の声に似ててそれもびびった!

 

18.ゴースト

一瞬出てくるディメンターみたいなJr.たちがおもしろかった。マジで一瞬。ここからの聡ちゃんの衣装がかわいかった〜首周り?に大きめの黒いフリンジみたいなのついてておしゃれ🌟

 

19.ブレマイ

ゴースト後ブレマイ前の人殺しそうなサイコ野郎な笑みを浮かべる聡ちゃんに毎回震えてた…!ブレマイで最後までいるJr.で左襟と右袖にファーがついた衣装着てるの誰?ダンスがめちゃくちゃ好みだった。名前わかんないのつらい…

 

20.デジャヴ

き、きたぁ〜〜〜マリウス葉様の待望の新ソロ曲( ; _ ; )タイトル的にかっこいい雰囲気そうだな〜とは思ってたけど!!!想像の範疇をはるかに超えるかっこよさで。マリウスくん自体がもうかっこよすぎて。もうなんなの〜〜。声もダンスも全部全部艶やかで色気があってかっこよくて、タダでさえボキャ貧なのに更に言葉失う。はやく聡マリ担以外にもみてほしい…!!!曲自体も流行りの洋楽っぽい感じでマジでビルボードトップ20みたいな有線のチャンネルで流れてそう…!!!かっこよ〜〜!!!世界のマリウス葉様だったこれは…個人的にwords wordsの発音がワーズンワーズンってなるのと、ひっみっあーべいべ ひっみーあっのところとらいくふぁーいやっまいふぁーいやっが特にお気に入りだった💓

 

21.イフワナ

イフワナはまずイントロがすき!ソロ後で息が上がってるマリウスくんが階段で待機してるとき体でリズムとってるのが毎公演かっこよすぎて…表情がまだデジャウスだからほんとかっこよい!!!スポット当たってなくてもこうやってちゃんと楽しんでるマリウスくんがすきだ!!!

 

22.ノクノク

このへんから終わりが近づいてることを察してだんだん寂しくなってきちゃってたな〜〜(笑)ノクノクの最初聡マリちゃんの息遣いがきこえてきてドキドキした〜〜We are Sexy Zone! って力強く言う聡マリちゃんかっこいい痺れる…ノクノクからJr.が3人勝利くん風磨くん健人くんぽいイメージの衣装着てでてきます。2人のコンサートでも5人でいることを大事にしてて心が温まってまた泣いた(笑)

 

23.風を切って

風をきっても昔の映像をモニターに流しながら!ハートの武器もほとんど完全再現ですごかった〜〜たまに黄色のひらひらが首に巻きついちゃったりするのをさりげなく直すマリウスくんが…かっこよかった…

 

24.トラジャム

Jr.含め聡マリちゃんもめ〜っちゃ楽しそうに踊っててみてるだけでしあわせなきもちに💓どこまでもいこうよ〜の振りがすき💓

 

25.雨だって

イントロ流れた瞬間会場ちょ〜沸いてた!リープリンみんな好きだよね!!!雨だって!!!ふたりのもオタクの沸き具合みてうんうんって感じで楽しくかわいく歌っててとてもよかった〜☔💓

 

26.ドンセク

ドンセクのレーザー使った演出すきだった〜!!!風磨イズムが脈々と聡マリちゃんに受け継がれてた…!!!誰もとめられない〜のところの振りとレーザーの動きめっちゃかっこよかった!!!四角い鏡みたいなのポッケから出してレーザー反射させるやつもキレイだった〜〜聡マリプリズム〜〜💎

 

27.この手をつなごう

最初の手を繋ぐタイミングを18日1部でふたりそろって間違っちゃって笑いあってたのが天使の戯れすぎて〜〜かわいかったなぁ〜〜聡マリちゃんはミスさえもオタクの笑顔にかえるからすごいマジで🌟

 

28.スキすぎて

17日2部でプレスのひとたちを健気に煽るマリウスくんが衝撃的にかわいかった(笑)

 

29.メイクマイデイ

make my dayには最高の1日とかそういう意味があるみたいで本編最後の曲にメイクマイデイを選んだ聡マリちゃん最高だよね。ふたりのおかげで最高の1日になったよ!!!!

 

エンドロール

この公演を通じて聡マリちゃんがわたしたちオタクに伝えたかったことを振り返りながらマリちゃんの英語ナレーションでまとめてくれます。このときのあなたはあなたなのですのマリちゃんの言い方が…英語の抑揚のつけ方が完全にディズニー仕込みでわたしは泣いた…あと自分を探す前にまず自分と向き合ってみてくださいっていう言葉がなんかめちゃくちゃ心にしみた。ほんと聡マリちゃんって天使なんだよね、きっと。10代の人間にしては出来すぎてる!!!最後のYolo〜のときの聡マリちゃんツーショもかわいすぎてマジ天使だったね。

 

En.1 スイガ

スイガきた〜〜衣装もくまちゃんの!ふたりともこの衣装ほんっとかわいい〜〜🐻💓17日1部は客席降りもあってあの衣装のマリウスくんとハイタッチできてこのまま死んでもいいと思いました…マリウスくんはこの時に階段登って2バルやアリーナのサイドのひとにファンサしててかわいかったです〜〜💓

 

En.2 ハイピー

げちゅはいっはいっ!!! やっぱりハイピーはマジでテンション上がる💓トランス状態💓

 

以上!レポにもなってないただのしがないマリウス担の感想でした。

 

わたしが前回TDCでマリウスくんをみたのはJUMPのサマリーだから6年前?かな?マリウスくんまだほんとちっちゃくて自己紹介で『葉、マリウスです〜』って高い声でおめめうるうるさせながら言ってて、あのマリちゃんがこんなにも立派に成長するなんてあのとき思わなかった〜〜(そしてまさか自分が将来マリ担になるとも思わなかった)。

 

ちなみに勝利くんはシュガーウィンですって言ってたな…たしか(笑)聡ちゃんはまだおさるさんでした…!(笑)ケンティはもう中島健人だったな〜。ドラマでちょいちょいいなかった光の代役とかもしてたもんね〜〜風磨くんはいなかったよね?たしか?もうあんまり記憶ないけど…

 

オーラスで最後With youを歌ったと聞いて…!エモーショナルすぎる( ; _ ; )💓わたしも聴きたかったな〜〜💓

 

とにかく聡マリちゃんのおかげで最高の夏の思い出ができました。本当に本当にありがとう。