輝いてる その瞳が

ずっと そのままでいて欲しいから

SEXY ZONE repeinting tour 感想

 

SEXYZONE repeinting Tour全7都市25公演お疲れ様でした!!!Sexy Zoneさんもオタクも!!!とりあえず最後まで大きなケガやアクシデントがなく無事に完走出来て本当に良かったなぁと思ってます。

 

今年のツアーはセトリや構成の変更がたくさんあったね。最後の最後まで少しでも良いステージにしようというSexy Zoneの気持ちがすごく伝わってきたツアーでした。

 

以下わたし(マリ担)の超個人的な感想です!お暇な方のみどーぞ!!!

 

OP

メインステージの電気がバチバチなって(語彙力皆無)どちゃくそかっこいいOP映像始まります!もうオシャレすぎて言葉失ったよね。マッピングとか取り入れててかっこいい!!!個性に合わせてそれぞれ違う感じになっててよかった!!!地方ごとのカットも入っててめちゃくちゃかわいいよね。こういう細かいオタクを喜ばせる演出してくれるSexy Zoneさん…すきっ!(五郎丸)もうとにかくかわいさとかっこよさとおしゃれさとSexy Zoneの魅力つまりすぎのOP映像だった。金なら払うから映像売って欲しい。風磨くんの明朝体僕はしか毎回読めなかったからじっくりみたい〜〜〜噂によるとぎゅっとの歌詞説あるよね…?はやく円盤で確かめたい!!マリちゃんの天使も最高だったな…そちゃんの不敵な笑みからのあっかんべーも顔面大勝利さまのご尊顔もケンティのバラのマッピング?も!!!てかマジで全員最高だった!!!Sexy Zone最高!!!

 

1.Unreality

1曲目にアンリア。割りと挑戦的だなぁと思いながらもアルバム聴いてわたしが思い描いていた1曲目はアンリアだったので素直に嬉しかった!とにかくぶち上がる。スモークに包まれて登場する5人。かっこよすぎて痺れる。マリウスの冒頭のUnreality…最高じゃなかった??かっこよすぎた…!!!この1曲目でマリウスの本気さを感じました!!!シュミッヒチョーカッケーーー!!!

 

2.Ignition Countdown

アンリアでテンションぶち上がってIC特効ガンガンでさらに上がるあの感じ!最高!大サビでセンステに向かって駆け出すSexy Zoneさんたちがかっこよすぎて泣ける…ここのメンバー紹介のソロダンスも最高にかっこいい。tonight 〜からも最高に痺れた…オーラスの健マリなんなの…!?いつも背中合わせなのに向かい合ってて、しかもマリから!打合せしたのかその場のテンションだったのかわからないけどアイドルとしてセンスありすぎじゃない??

 

3.ROCK THA TOWN

RTT最高〜〜もはやトランス状態〜〜!!!去年よりもさらに自分たちのものにしていてほんっとかっこよかったな〜〜。マリウスのWe love you〜〜⤴︎ ⤴︎さいっこうだった!!!!!

 

4.プンププンプン

ツアー前に発売したananで健人くんがプンププンプンはかっこよくしたい的なこと言ってたから予想外だった!めちゃくちゃ可愛かった!!!Sexyトレインの可愛さヤバない??やばやばのやば!!!マリちゃんのおーまいごっしゅもめちゃかわだし死ぬかと思った。てか毎回かわいい〜〜って死んでた。C&Rもたのしかった〜〜!!!

 

5.カラフルEyes

カラアイ〜〜テンション上がる!C&Rの煽りをマリちゃんがやってそのまま捌けてMariの準備しに行くんだけどセンステのところから捌けていくマリちゃん可愛すぎてだな!?!?!?

 

AI Mari

マリちゃんがAIになって得意な英語でツアーの説明をしてくれます。内容もちょっと変わったり、回を重ねてくごとに感情ののせ方も上手くなってたし、オタクの反応も良くなってて!マリウス担こじらせババアはオーラス少し泣いた。

 

6.Birthday for you

マリウスのははははーぴねーす\(^o^)/最っ高にかわいいよね〜〜いつもちょちょい振り間違えるのもかわいい!横アリ6日は2公演とも他のみんなと反対に手を振ってたよね!かわいいかよ!!!大阪30日はここでマリ18歳のお祝いもしたよね。嬉しそうなマリちゃんかわいかったなぁ〜。あのお顔は心の宝箱に永遠としまっておく!ナダルかっ!

 

7.会いたいよ

会いたいよでアリトロで近くに会いに来てくれるSexy Zoneさま😢💓イントロ聞くと団扇の準備してソワソワしたくなる!!!(笑)マリ誕でマリちゃんまーんってノープランで替え歌してくれた聡くんにきゅんとしました💓(笑)ぐだってたけどまたそれも聡マリ。マリウスのどんな日々を過ごしたとしても 君だけ照らすっていうパートが好きすぎて…!!!

 

8.My Life

キターーーーー\(^o^)/菊池風磨の超絶リア充オシャレソング!!!!赤のスプレー缶で英字新聞が敷き詰められたホワイトボードにMy Lifeとかくところから始まるこの曲!オーラスはさらにLastの文字も追加されてて!もうおしゃれですよね!カラーサングラスなんてかけちゃったりして!ショッツオブテキーラのグラス名古屋は多分柔い素材だったけど横アリはグラスになってた!どこまでもおしゃれでかっこいい。わたしこの曲のバスドラムがめちゃくちゃ好きなんだよね〜〜。とにかくたくさんお腹みせてくれるし潮月より君満たすこと優先してくれるし、風磨くんほんとリアコ…しんどい…

 

8.Mermaid

サマパラのときよりさらに可愛くなってた気がする💓衣装も水色コンバースそのままだったし、トップスもセーラーとウロコみたいなのの名残があってかわいかった〜〜末武といまむもかわいかったな〜〜いまむほんっとかわいい!!!風磨くんとそちゃんはBFYからのデニムなんだけどふたりともかわいかった〜

 

9.Kiss You Good-bye

アリーナクラスの会場が一気に帝劇に…!!!勝利くんってほんっと苦しそうに歌うんだけど、その表情がまた美しくて…!!!ホルン片手に歌い踊るアイドルなんて佐藤勝利だけだよね!!!かっこよかったな〜〜最高⤴︎ ⤴︎

 

10.pheromone

来ました!フェロモン!どんな演出になるかめちゃくちゃ気になってた曲!!!はい!大正解!!!ベガスのショーみたいな流れからのあのイントロね!!!上がるよね〜〜!!!ほぼ表情変えずに歌ってるんだけどそれがまたむっつり感出てて曲の世界観に合ってるよね。マリちゃんいつも一生懸命踊って歌っててかわいかった!個人的にはあの白衣装演出嫌いじゃなかったです(笑)はじめてみたひとは高確率でえ?あれ?なんで?ってなってたし!遊び心的なね!

 

11.Celebration!

セレブレ〜〜!!!みんなテンション高くてかわぴ〜〜!!!ふうまくんのデェーーーン1回もきけなくて悲しみ…どっかで復活したって聞いたけど…まぼろしですか?あの風マリ大好きなのに…!!!

 

12.忘れられない花

暗転してるときふうまくんがマリちゃんのおちり触ってたんだけど、マリちゃんまんざらでもない顔で振り返ってて風マリ恐ろしい〜ってなった…(笑)わす花ほんっと好きなんだけど…ずっとかっこいい…

 

13.O.N.E

O.N.Eと言えば名古屋で嵐を2回超えちゃってましたね!(風磨くんが自分のパート間違えて嵐を超えていけ〜って歌った)この曲、個人的には決意表明ソングをどんな感じでみせてくれるのかすごくたのしみで。初日アンコで歌ったってレポみた時はまじか!?ってなったけど結局横アリ6日にみたO.N.Eは最高だった。翔潤にアドバイスもらって色々変更点があったみたいだけどわたしは個人的に最終形態が好き。6日すごくよかった。メインステージで煽ってるマリウス葉様…恐ろしいほどかっこよかった…高貴…マリウス様こそルールなのです!

 

☆MC☆

 

☆イノセントデイズ☆

横アリ2日から披露だったんだけど、マリウスちゃんの切ない表情が美しすぎて双眼鏡割れるかとおもた!初日はちょうどマリウスの立ち位置の正面のセンターに入ってたから至福すぎた…マリウスの顔面やばい…

 

☆Sexy ステーション☆

後ろの階段に松モリって文字が出てるのに横アリ2日に気づいて(今更)なんか笑えてきたよねww

 

14.Luv Manifest

ラブマニの人と違うのさ僕の場合〜斜め上に手を突き上げるマリウスさまがかっこよくて、頼もしくて、一生ついていきます!って毎回なってた。マリの顔みるかフィンガータットみるか毎回苦渋の決断だった…本気で目がもう2つ欲しかった…あの台のデザイン絶対マリウス様だと思ったから大阪でガン見しといたんだけど、やっぱりそうだった〜〜マリウスらしいピースフルなデザインでかわいかった!ケンティ赤、そちゃん黒、マリウス白の采配した人天才!そして大阪でまだ振り付けがあやふやだったふうまくん名古屋でもう割りと完璧で横アリはもう完全に混ざってもいけるくらいには完璧だった(笑)

 

15.Sing a long song

シンガロ!さときく!荒野行動!!!めいくさむのーーーーいず!!!!!風磨くんの赤パーカーかわいかった〜!聡マリほんっとずっとやばかった…震えた…オーラスでケンティに手を繋いでもらえないマリウスちゃんかわいそかわいかった〜(笑)

 

16.Mission

キターーーーー\(^o^)/ケントロイドさま\(^o^)/何回みてもあのサングラスで笑えてしまうけど!6日みたとき縦花歩きながらもうすでにかなり歓声上がってるのにさらに会場を煽る中島健人に痺れた…この人ほんっとすげーな。わたしはあのもふもふかわいくて好きでした!

 

17.Déjà-vu

ケンティのソロ後って正直若干やりづらいと思うのよ。会場が中島健人色になっちゃってるから。去年までだったらやっぱりこの空気変えられるの風磨くんしかいないと思ってた。でもマリウスくんこの1年でほんっとに色々吸収して、成長して、自信もついて堂々としてたから一瞬でマリウスくんの世界観に引き込まれた!サマパラの革ジャンも良かったけど今回の衣装も良かったし最高にかっこよかったなぁ。サマパラの時はぼーっと立ち尽くすことしか出来なかったけど、今回はちゃんとDéjà-vuポーズ出来るまで成長したよ!セクシーサスペンダーをみて泣いた。マリウスくんのDéjà-vuは森継!!!

 

18.名脇役

この1曲のためだけにソロで疲れ果てた後全身早着替えで生歌ソロパートは結構キツかったよね…マリウスちゃんほんっと毎公演よく頑張ったね😢💓公演重ねてくたびにどんどん上手くなっていってて本当に尊敬でした!マリ誕で歌詞飛んじゃって作詞したマリウスも大好き!僕の友達ランキングで僕がナンバーワンなマリウスも大好き!!!

 

☆やっと来たか!俺のピーチ☆

中島健人監修強すぎたな…天才、最高!

 

19.PEACH

無理かわいいなにこれしんどい。マリの『君にね 振り向いて 欲しいから』で風磨くんのほっぺぷにってするのなんなの!?風マリぶっ込まれて瀕死…😭🙏🙏🙏健マリで風磨くん囲むところとかもうなにあれー!かわいすぎない😭??てか全員可愛すぎて命いくつあっても足りなかった〜〜

 

20.スキすぎて

きたーー\(^o^)/やっぱりみんなで振り出来る曲は一体感ますし楽しいよね!マリウスちゃんの名古屋での(* '-')僕の天使でしょ!が最高にかわいくてかわいくて好きでした💓

 

21.ラブマジ

ラブマジがファンサ曲になったのは若干寂しかったけど…普通にトロッコ乗りながら歌っててもかわいいし、なんなら風マリは歌詞に合わせてオタク指さしたりしてたからヤバかった…わたしあんなんされたらその場で死ぬ…いつか歌って踊ってるとこみたいな〜〜💓

 

22.Lady ダイヤモンド

みんな大好きレディダイ\(^o^)/ファンサ曲なので記憶薄め…(笑)

 

23.ぎゅっと

ぎゅっと毎公演最高じゃなかった😢??しょりマリもかわいいし、中島ァがたくさんいる〜〜もめちゃくちゃ笑ったし、カメラマンさんのコード持ってるやつもめちゃくちゃ笑ったし、とにかく最高に楽しかった!しあわせってこれだ!って心の底から思ったよね(笑)まさかこんなおふざけ曲になるなんて思ってなかったけど!(笑)

 

24.Fantasy

曲が始まる前マリウスくんの声でPlease turn your penlight off.とアナウンスがあり会場が真っ暗に。綺麗なレーザーの光の中に5人がいてめちゃくちゃ幻想的だったな〜。イントロが始まった瞬間なんかぞわって鳥肌が立って、健人くんのソロパートがすごい心に染みた。アリーナからもスタンドからもみたんだけど、個人的にはセンステ真横からみた日が1番綺麗だなぁと思った!あれ近ければ近いほど感動した!Fantasyは音源の段階から好きだったけど(マリが好きって言ってたから)現場でみて想像以上の演出で昇華した曲だったなぁ。なんかもう無条件で泣ける。

 

25.Silver Moon

名古屋とか大阪の時はせーのっ!で一緒に振りやってる人少なかったけど横アリはみんなばっちりだったね(笑)やっぱり6日は猛者が集まってたのかな?(笑)とにかく白いペンライトに照らされてる5人をみて泣けた!わたしたちオタクは少しでも彼らを輝かせる光になれてるのかもって思えたよ。これからも出来る限り精一杯5人を最高に綺麗な光で照らし続けるよ!5人はわたしのSilver Moonだし、明日も頑張れる気がするんだよ!Sexy Zoneがくれる不思議な力で!

 

☆挨拶☆

この挨拶は勝利くんが考えたって言ってたよね。それをメンバーそれぞれが自分の言い方に変えてたんだと思うんだけど。(o´ω`o)今回のツアーは僕達にとって挑戦だった、(* '-')絶景を見るためには冒険をしなければなりません、(。^∪^)無理に今の自分を変えるのではなく今の自分を大切にして新しく色を塗り足していけば良い、(o'ω'o)僕らは必ずナンバーワンを取り新しい時代をつくります、(☆u∂)でも変えたくない今みている景色もあります、それは…

 

26.フィルター越しに見た空の青

大阪、名古屋と入ってこの2会場はシャボン玉だったので横アリで紙吹雪初めて見た時はびびったww紙吹雪舞いすぎじゃない??ww本人たちみえないレベルで降っててワロタwwフィル青のマリウスのソロパートがいちいち好きで歌詞に合わせて振りをするマリウスがいちいち好きで。会いに行こうのところとかね!やばいよね!

 

 

☆アンコール☆

 

27.君にHITOMEBORE

個人的に今回のセトリで一番予想外だったのがこの曲だったかも…彼らなりのrepaintingの仕方だったのかなぁ。聡マリのソロパート噛み締めるようにきいた!最高な彼らのパフォーマンスでrepeintingしてくれて、アンコなのにジャケットも着てくれて!健人くんのヘアターバンすきだよ!もうヘアターバンを求めてる自分がいたよね!

 

28.Sexy Zone

オーラスの風磨くん「中島健人 23いや24歳独身の挑戦!中島ァは最後まで走りきることが出来るのか!?……ゴーーーール!!!」のふまけんに泣きかけた…そして勝利くんの渾身の「Sexy Rose」ね!風磨くん!心して聞いたよ!!!

 

☆ダブルアンコール☆

 

29.最後の笑顔

いっちばん最後にド失恋ソングもってくるSexy Zoneさん推せる💓(笑)マリウスちゃんの ズキズキと痛むよ が聴けたので悔いはないです!!!

 

最後の挨拶、5人ともほんっっとうによかった。泣けた。てか泣くしかなかった!マリウスからSexy時代を創りましょうって言葉がきけたのがめちゃくちゃ嬉しかったなぁ。常に世界を視野に入れてるマリウスがすき。健人くんのふとした瞬間に頭に浮かぶ人が好きな人の話もやばかったな〜みんながふとした瞬間に頭に思い浮かべるのはSexy Zoneなのかな?ってほんの少しだけ不安そうに聞く健人くんの儚さよ…わたしはいつだってSexy Zoneの5人に恋してるよ!この人たちに付いていきたい、一緒にSexy時代創りたいって心の底から思った!

 

Sexy Zoneってほんとすごいスピードでグループとしても個人としても成長してて、でもそれは本人たちの強い意志があってこそのことだから本当にすごいなぁと思う。5人それぞれ個性も強いし考え方も違うかもしれないけど、最終目標地点は同じなんだよね。そしてみんなお互いの考え方とかを尊重して受け入れることが出来る人たちだから同じ方向を向いて歩いていけてるんだろうなぁ。

 

色々あったかもしれないけど、だからこそSexy Zoneって強いよね。ただの馴れ合いじゃない、仲の良さがあるよね。5人横一列に並んでメイクしてるっていう話とか、デニミーゾーンとかほんとなんて言ったらいいんだろう?そういう話きくだけでなんか泣けてくるというか…素敵な関係だなぁってうらやましくなる。Sexy Zone最高。

 

Sexy Zoneのさらなる飛躍を心から願ってます!募金するぞーーーー!!!!ワクワクするぞーーーー!!!!!