輝いてる その瞳が

ずっと そのままでいて欲しいから

0507 STAGE オーラス 感想

 

Sexy Zone presents Sexy Tour 2017 〜 STAGE

 

f:id:JUMP_10_RY:20170520213949j:image

 

セクゾ沼落ちたてほやほやのド新規の感想です。色々ツッコミどころがあるとは思いますが生あたたかい目で読んでいただければ幸いです。ド新規にこの感動がわかってたまるか!という気持ちもわかります。ですが、新規なりにこの目でみたSexy ZoneSTAGEを記録に残しておきたくてブログ書きます

 

それでは早速。

 

いつも開演時間の5分前くらいに着席するタイプなのですがなんかそわそわしてしまい、いてもたってもいられず開場してすぐ席につきました。

 

この日はじめてセットや開演前のメインモニターをじっくりみれたんですが、開演まで現在の時刻が表示されてるの本当に高まった!あれやばいね!あんなぴったりに開演するの大変そうだな〜〜

 

楽しみな気持ちとツアーが終わってしまう寂しさと…いろんな感情がぐるぐるしてしまってぼーっとしていたらもう開演3分前。

 

OP

オープニングの映像めっちゃすき!今回初めてしっかり落ち着いて見れたんだけどみんなでセッションみたいなのしてるのとかめっちゃよかった〜〜楽屋?からステージに向かう5人ほんとにかっこいい。とにかくもうセクゾは本当にもれなく全員顔がかっこいい。困る。

 

RTT 

もうなんか泣けた。(早い)らじらーきいたときから心配だったけどケンティの喉がもう限界近そうだったなぁ。テンションが上がりすぎてあんまり覚えてないけど相変わらず階段登ってくるあの瞬間ね!!!ほんっとうにテンション上がる!!!1曲目にRTTもってくるところ本当にすき!!!

 

セレブレ

 セレブレもほんと音源の段階からずっと好きだーっ思ってた曲だから生でみれてマジで高まった!!!この感情ほんっとうにひさしぶりだなぁって…この高揚感が好きでコンサート行ってたのになぁって。少し切なくなった。(笑)マリちゃんはフリーのときも割りと踊ってて天使かと思った〜〜

 

ハイピー 

この辺から徐々に正気に戻ってきて聡マリにちゅーされてすげぇうれしそうなケンティの顔がバッチリみれたのでよかったです。ハイピーのマリウスちゃんは本当に本当に天使みたいでかわいいんだよなぁ〜〜

 

ミスミス

ミスミスはじまる前の衣装チェンジしてるところがなんか好き。ミスミスはほんと現場昇華曲でした。音源で初めて聴いた時もすきだな〜とは思ってたけど演出が想像をはるかに超えてきた。最高。5人が寄るところ本当に強くて好き。風磨ちゃんの歌い方がまたえろくてよい。マイク食べてるもんね。

 

ラブコン

はい。すき。わたしをセクゾ沼に突き落としたのはこの曲です。マリちゃんの切なくて甘い表情がほんっっとに良い!!!大阪でちょっと振り間違えて隣のケンティをチラ見してたのですらもうかわいかった。オーラスは堂々と踊ってケンティとちょいちょいアイコンタクトも取って余裕がある感じでかっこよかったしかわいかった!

 

マリウス英語漫談

マリちゃんのスキップワン芸が本当に好きだから3回目だったオーラスも全力で爆笑した!マリちゃんの英語の発音?がなんだか本当に好きで永遠と聞いていたい!!!本当にブロードウェイにいる気分になった〜〜会場に魔法かけるマリマリ最高だったからほかの会場でもやって欲しかった〜〜

 

Why?(勝利ソロ)

これ勝利さんに歌わせた人に金一封贈りたいってずっと思ってたけど!やっぱり最高だった!Why?はもう音がカッコイイ!勝利さんは意外とこういう感じの曲がハマってるなぁと改めて思いました。国宝。

 

テレポ(5人)

5人であることを意識した感じがとてもよかった〜それぞれのソロが少しずつ流れてそれが終わると5playerって出てきて最後ステージに5人並んでるっていう!サイコーかよ(T_T)またテレポのマリがほんっとうにかっこよくて。ダンスも好きだし青のチェックのつなぎ衣装がめっちゃ似合っててそれも好き。ふまけんの背中合わせは滾った…

 

KQJ

レーザーの演出ほんとうにすきなんだけど、名古屋でみたときはまだ完成してない感じがしてなんかすごい!かっこいい!ってよりも頑張れ!って気持ちになっちゃってたんだけど、オーラスは本当にめちゃめちゃ完成されててマジでかっこよかったなぁ。がんばってるマリちゃん本当にかっこよかった。

 

ダンケシェーン(マリウスソロ)

はい!きた!ほんっとにダンケシェーン歌うマリちゃんはキラキラ輝いててかわいくてかっこよくて最高だったなぁ。わたしはマリちゃんへの感謝の気持ちが止まらなくて結果泣くというwwキモくてごめん!本当に本当にマリちゃんありがとう!『みんなもいっしょにたたこぉ〜』がかわいすぎてかわいすぎてかわいすぎて(以下略)

 

よびすて

ダンケシェーン終わりでジャケット羽織りながら出てくるマリがイケイケすぎてめっちゃすきなやつだった。着替えて戻ってきてすぐカメラ抜かれた時の顔がほんっとにカッコよくて色気だだ漏れでこまった。

 

レディダイ

レディダイ大好きだから楽しかった〜〜マリはトロッコからちゃんとオタクみてて天使かと思った!!!

 

キャラドリ

よびすてのカップリング大好き芸人なので名古屋でイントロかかったときはマジで高まった!そして極めつけにSNOWの演出(T_T)世界中のかわいいが集まっててかわいいが飽和してて窒息しかけた…風磨くんがこのあたりでファンサしてたのを目撃したんだけど甘すぎて死ぬかと思った!しょりそうのダバダ芸も激しめだったな…(笑)

 

ヘイユー

わたしが入った公演はまさかの全部ヘイユーでした!好きだから全然いいんだけど!全力の聡ちゃんもそんな聡ちゃんみて笑ってるマリも好きだから全然いいんだけど!セクゾツムツムもほんと毎回かわいくて!オーラスのふまけんヤバかったし、倒れたままのケンティーにちゅーしようとする聡ちゃんもヤバかった!(なおケンティーは勝利か風磨だと勘違いしていた)

 

君フォ  

愛はここにあるんだよ、愛しか救えないんだよ、愛とかわからないけど、愛しか欲しくないんだよって歌うSexy Zoneさん本当にサイコーじゃなかったですか(>_<)?ケンティめちゃめちゃ優しい顔でピアノ弾いてるんだもん。マリちゃんはいつも自分のパート以外もめっちゃ感情込めて口パクしてて愛おしさしかなかった。

 

スイガ(聡マリ→5人)

 Sexy Zooかわいすぎた!着ぐるみなのにあきらかに大きいマリパンダと小さい聡トラ!もう着ぐるみきててもかわいさが漏れてて!Sexy Zone!の音で自分のSexy Zone抑える聡ちゃんトラがww

 スイガもずーっとずーっと生でききたいなぁって思ってたから嬉しかったなぁ!

 風磨さんが真顔でうさ耳掴んでるのもずっとすきだった!最後サザエさんのEDみたいになってたのもサイコーかわいかったなぁ。

みなさんが聡マリは宇宙とおっしゃっている意味がよーーーーくわかりましたっ!

 

私のオキテ(5人)

着ぐるみから生着替えしてるときのBGMがディズニー〇ンドのチャイナボイジャー付近で流れてる音楽に似てて勝手に毎回ディズニーきた気分になってた!(笑)着替え方も個性があっておもしろかった!マリマリは意味わかんないほどセクシーでやたら女子力高いし…ダニーちゃんは美しすぎて言葉失ったし、健子はパンチラやばいし、風子はめちゃめちゃモテそうだったよね。風子のぶりっ子加減ヤバかった。かわいすぎて困った。聡子は女友達はまぁまぁ多いけど確実に彼氏はいないしモテないな。(おい)

 

It's Going Down!(5人)

ここでもレーザーを使った演出!かっこよかった!そしてなによりも!!!マリがもらった落ちサビパートが(T_T)サイコーすぎて(T_T)夢をみてるような〜♪のところがほんっとにすっげぇよくて。はじめてきいたときはポカーンてしてしまった!風磨しゃんのソロ大好き芸人なのでかなり高まりました!

 

24-7  

この流れの24-7サイコーにかっこよかった。24-7は沼に落ちる前からお気に入りの曲で、この回は何故か少クラもMステも残してあるくらい。妹(非ジャニオタ)もすごく気に入ってて姉妹でよく録画したの繰り返し見てたなぁ。かっこいい。すき。

 

BOMS(聡ソロ)

JUMP担にとって聡ちゃんの印象はかわいくて知念くんを尊先にあげてくれてていつもコンサートみにきてくれる(しかも元旦からひとりで)めちゃめちゃ礼儀正しいカワイイ子って感じで。でもBOMSの聡ちゃんは真逆なんですよね。目は完全にイッちゃってるし、ダンスはバッキバキのしゃかりきだし。でもこれも聡ちゃんなんですよね。なんか振り幅がすごすぎて本当に聡ちゃんすごい。(語彙力ゼロ)ぜひ他G担にみて頂きたい!!!

 

Slow Jam

オーラスのマリウスさんがヤバかった話してもいいですか?ヤバかったんですよ。マリウスさんが。まず登場から髪型が!!!!いつもオールバックにキャップなんですがオーラスは前髪おろしてたんですよ。左分け右流し!ここ最近流してた方と逆ですね!イケ散らかしすぎてわたし双眼鏡覗きながら震えて!そしてこの時風磨ちゃんも髪型変えてきたんですけど、後頭部がぴょんってはねててメチャカワで!そんなメチャカワな風磨ちゃんをみてマリちゃんちょいちょい笑っちゃってて…どんだけ風磨ちゃんのこと好きなんだよ!!!風マリかわいすぎかよ!!!とにかくこの日の髪型本当にわたしの好みなマリウス葉様すぎて…お願いだからこの日のSlow Jamを映像化してほしかった…もう無理か…聡マリちゃんのアイコンタクトもキュートだったなぁ。

 

rouge(風磨ソロ)

風磨兄さんスゲェ。最初名古屋でみたときこれジャニーズのコンプライアンス的に大丈夫なの!?!?と隣の先輩にタメ語で話しかけてしまうという失態をおかすくらいびっくりしました。なんかJUMPのエロさって爽やかで非現実的なんだけど、風磨くんのエロさって妙にリアルでなんか照れてしまうというか…でも変ないやらしさはなくて。しっかりパフォーマンスとして成り立ってて。とにかく双眼鏡のぞけないし、オーラスに至ってはなんか目をそらしてしまった。風磨くんの才能は本当に眩しすぎるよ。

 

サマハニ(健人ソロ) 

キターーーー!!!この余韻浸りまくりの会場の空気を一瞬で自分のものに出来るのってケンティくらいだよね。すごい。ブルゾン健人。サマハニ何回聴いてもめちゃめちゃ好きなんだけど何回でも作詞作曲中島健人という事実に震える。とんでもねぇ才能だな!?自己プロデュース能力がすごい。トロッコでセンターを颯爽と突っ切ってく中島健人には思わず両手拝みたくなった。なーむー。

 

スタスピ

スタスピでファンサしてるマリマジで王子様だったなぁ。この衣装めっちゃ好きでマリは背中にアマービレっていう音楽用語が。意味は愛らしく、優しく。マリにぴったりだね!

 

勝利の日まで 

勝利をつかめ!Sexyジャンケン大会!名古屋はマリちゃん3連勝!ずーっと激弱だったのにオーラスではちゃっかり1発で勝つ風磨さん。さすがだった。ちなみにみんなパーで風磨さんチョキだったよ!

 

セクサマ

オーラスの風磨さんの原型とどめてないアレンジの元は中島健人さんなんですね。こんな所にもふまけん。抜かりない。『告白するよ、お前らを愛してる。』って言うふうまりんはかわいかった。

 

With you 

はじめてきいたのはたぶん2011年のサマリーでした。With you好きじゃないジャニオタなんていないよね!?はじめてきいたときからこの曲はほんっとにすきで、どうしてもiPodに入れたくてSexy Zone(曲)買いました。振りも記憶に残ってるところは変わってなくてなんかすごい懐かしい気持ちに。エモいってこういう事ですか!?

 

挨拶

ジャニウェブの公式レポにくそ細かく書いてあるのでそちらを参考にどうぞ!!!

 

STAGE

オーラスの話をします。 あんな聡ちゃんとマリの顔をみたらオタクは涙が止まりませんでした。聡ちゃんは涙目とかそんな次元じゃなくて、眉毛を八の字にして思いっきり泣いてました。ぐしゃぐしゃな顔で泣いてる聡ちゃんがモニターに抜かれた瞬間、もう周りのオタクはみんな大号泣だったし、すぐに察知して聡ちゃんの元に駆け寄って肩を抱きにいった風磨兄さん、でも泣いてるのみられたくなくて(多分)避ける聡ちゃん。それもすぐ察して勝利の肩を抱きに行く風磨兄さん。その後自然にケンティーとマリもくっついて、少しして4人の元に駆け寄る聡ちゃん。たぶんマリは聡ちゃんがあんなに泣いてるのをみて更に泣けちゃったんだろうな〜。ずっとそばで彼らをみてきたわけじゃないけど、5人ともお互いがお互いをすごく大切にしてるのが痛いくらい伝わってきて、なんとなく、風磨くんの挨拶の意味がわかったというか。離れて気づけたぬくもりはたしかにあったかもしれないなぁと。デビューから順風満帆の5人だったら、こんなにもお互いを大切に思えなかったかもなぁと少し思ってしまった。いまのSexy Zoneは本当に強い。

 

Sexy Zone

まぁサイコーでしたよね。オーラスはこの時オタクがバラを持って5人を迎えました。はじめは照明が暗くてバラに気づいてなかったメンバー、階段を降りてくるときくらいに徐々にオタクがバラを持ってるのに気付き始めたかな。わたしがみたのは勝利くんとマリちゃんのあっと驚いた顔。忘れられないな。歌ってるからコメント出来ないし…ってなってたときに繰り出された勝利くんの渾身のセクシーローズ。サイコーでした。ほんっっっとに。勝利くんはバラありがとう!って言ってくれました。

 

カラアイ

カラアイも沼に落ちる前だったのに謎にMステと少クラ残ってるからきっとかなりお気に入りだったんだと思う。(笑)わたしはこういうキラキラアイドルソングが好き。ソロアングルのPVがあるのもいいよね。あのマリの衣装も髪型もすき。マリちゃんはHブロのところ登ってファンサしててかわいかった〜〜

 

Make my day

メイクマイデイはなんでA面でリリースしなかったの!?ってずっと思ってて。こんな良曲カップリング曲にしておくの本当にもったいないなぁ〜って思ってて。でも去年のベスアかなんかで歌っててよかった〜ってなった。何回聴いても好きな曲。

 

コングラ 

またここで泣いた。でもあのクセの強い風磨パートを歌わされるからそこでクスッと笑えて。それにしてもSexy Zoneのファンの方って歌うまいですよね!?てか声かわいいですよね!?いつも思ってた。

 

シルムン

オーラスのダブルアンコはシルムンでした。また泣いた。イントロだけで泣けた。ずるい。シルムンのイントロって泣けるよね。この日から朝仕事行きたくなくて泣きそうな時はいつもシルムンきいてがんばってる。本当に明日も頑張れる気がする、不思議な力で。セクゾちゃんはわたしにとってのSilver Moonだよ〜〜いつだって背中を押してくれる。本当にありがとう!!!

 

もうオーラスから3週間くらい経ちましたがやっと書き終わりました。ここまで読んでくださった方ありがとうございました。読み返してみると本当に気持ち悪いことしか言ってなくてすみません。しかもレポにもなってないしなんの参考にもならない…

 

なにか新しいものにハマった時だいたいもっと昔から応援してたらなぁという後悔が押し寄せてきますがSexy Zone関してはそれが全くなくて。それくらいいま応援してるのが楽しくて、そもそもこのタイミングだったからハマったのかもしれないし。Sexy Zoneのこれからがすごく楽しみです。期待しかない。

 

f:id:JUMP_10_RY:20170520214038j:image

 

お願いなので夏に現場ください!STAGEロスが酷すぎてド平日頑張れない〜〜!!!!