輝いてる その瞳が

ずっと そのままでいて欲しいから

JUMP担が初めての関ジャニのコンサートに入った感想

 

先日ジャニオタ人生で初めて関ジャニのコンサートに行ってきました。

 

職場のお客さんにたまたまチケットを2枚譲っていただける事になり三代目ファンの友人と一緒に入りました〜〜。

 

 

年末で仕事も忙しく公演日の3日前に急遽入ることが決まったのでCDを借りる時間もなく、ほとんど何も準備が出来ないまま当日を迎えてしまったことが少し残念でした。

、 

数年前に友人から借りた∞UPPERSとぬ〜べ〜の影響で借りたがむしゃら行進曲のみiPodに入っていたので通勤や当日会場に向かうまでの電車でたくさん聴きました。その中でもなんとなく「Baby Baby」がお気に入りでした。

 

駅で待ち合わせをし、グッズを買っていざ入場!クレカ使えて感動!(笑)ナゴヤドームは嵐のPopcorn以来でした。やっぱりコンサート前のどきどきわくわくは心地よいです。

 

開演前に流れていた映像からもうおもしろくてさすがだなぁと!!!

 

まず思ったのがやっぱりメンバーカラーに光るペンライトは綺麗でした!JUMPは9色もあるし色味も緑や黄緑、青や水色などペンライトにするとわかりづらそうなのでちょっと難しそうですが…

 

あとペンライト所持率が高い!名前やカンペ団扇所持率が低い!!!これはびっくりでした。たまたまかも知れませんが近くの席の方がだいたい関西弁なのもびっくりしました(笑)

 

札幌公演に入ったお客さんにある程度話は聞いていたのですが、たまたまわたしが入った日の日替わりのアコースティック曲がまさかの「Baby Baby」でめっっっちゃテンション上がりました!!!!!!(息荒め)

 

 札幌で歌ったと聴いていたのでしばらくは歌わないのかな〜と少し残念に思っていたので、本当にうれしかったです〜!

 

あと、やっぱり初めてコンサートに行く人間からすると本当にシングル曲がありがたかったです。安心感半端なかったです(笑)

 

長年同じグループのコンサートに足を運んでいると常にスタメンのシングル曲は聴き飽きてしまい、こちとらもう耳にタコなんじゃ!!!と思いがちですが大事なんだなと実感。

 

特にどんどん新規を増やしていっている時期はある程度シングル曲をセトリに入れることが必要ですね。

 

噂には聞いていましたが本当にMC楽しかったです!!!メンバーのキャラや関係性に詳しくない人からみてもとってもおもしろかったです!宝くじが当たった時の使い道という誰もが1度は考えたことのある内容だったのも好感が持てました。(笑)

 

個人的に大倉くんの挨拶がすごく好きで。大倉くんの言葉の選び方がとっても素敵だなぁと。とっても印象に残りました。

 

死ぬまでに1度は関ジャニのコンサートに行きたいなぁと思っていたので念願かなってうれしかったです。またご縁があったら入りたいな〜〜!!!

 

エイターのみなさんおじゃましました。素敵な時間をありがとうございました〜〜〜

 

ちなみに個人的に一番テンションが上がった瞬間はTAKATSUKINGの登場時でした。(笑)