読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

輝いてる その瞳が

ずっと そのままでいて欲しいから

防振双眼鏡の威力

 

先日ネットで防振双眼鏡をポチったのですが一向に連絡が来ず…痺れを切らし(こういう時謎にせっかち)近所のヨドバシへ!

 

一度も覗いたことがないのに防振をポチってたのでお試しに行ってくるか〜くらいの気持ちで。

 

やっぱり実際手に取るとどうしても今すぐに欲しくなります。カウコンまでに手に入ればいいやと思ってたのに急にこれでMy Girlがみたい!!!という気持ちに……店員さんにネットで予約してあることも伝えましたが、よかったら予約だけでもされませんか?キャンセル料もないので!と。先に入荷した方を購入しようと思いそのまま予約。

 

もうDEAR.のガイシには間に合わないと諦めていたらなんとコンサート前日にヨドバシから入荷連絡…翌日1部の前に購入しました。急いで防振ボタン押しっぱなしバンドを作り無事開演前に着席。

 

とりあえず開演前のそわそわしてるオタクでもみるかぁって。まぁ〜よく見える!!!反対側のスタンドの上の方まで本当に良く見えました。

 

ちなみに防振で初めてみたメンバーはOPスタンバイ中ふざけている薮さんでした。

 

その後必死にやまちゃんを探して……あれ???あの黒髪短髪だれ???え???

 

(諦めてモニターをみる)

 

!!!!!!!やまちゃんんん!!!!!!!!

 

黒髪短髪になっておられるよやまちゃん。ねぇ。カイアベネタバレキターーー!ってなりました。

 

1日目は短い髪を一生懸命オールバックにしててぴょこぴょこ髪が出ててかわいかったなぁ〜

 

とにかく開始数秒で防振双眼鏡の威力を実感しました。興奮しキモオタのように鼻息が荒くなってもぜんっぜんブレない。視界がクリア。まさにBlu-ray

 

いままでモニターor近くに来た時しか確認出来なかった細々したところ(つけてるアクセサリーやカラコンの色、タトゥーシールの柄?など)がすごく綺麗にみえました。あとダンス中のメンバー同士のおふざけも本当によく見えた!!!裕翔くんいっつも楽しそうだった(笑)(笑)

 

ただやっぱり重い。わたしは2〜3曲連続でみたらもう腰が痛くなってきました……(笑)どうしても脇を閉めて腰をそる体制になってしまうのでどこよりも腰が痛くなったな。翌日以降は肩も筋肉痛で手を上げると痛かった(笑)

 

首から下げてても重いしね。あとデカイ。かばん選ぶようになった(笑)年末用にREEFERのトートネットで買ったけど色々入るか不安。いままで団扇(3本くらい)タオル双眼鏡しか持ち物なかったから余計思う。

 

だけど値段と重さの分視界は本当に明るくてクリアなのでわたしは痛みや疲れを我慢してでも防振双眼鏡を覗いていたいって思いました。

 

暗転中も誰が何してるかみえるし、やまちゃん今何したんだろう?って疑問だったとこもくっきりはっきりわかるし、場所によってはメンバーが捌けるところに貼ってある紙の文字まで見えた。防振ってすごい。

 

ブレてるのって結構ストレスだったのかな?と思いました。気持ち悪くなることもなかったです。

 

いろいろ総合して考えても値段の分の価値はあるのではないかなぁと。ただドームクラスなら12倍の方がいいかもしれない。年末年始ドーム入ってまたどうだったか感想書こう!

 

とにかくわたしの場合(コンサート全体よりも自担のダンスをじっくりみたい、メンバー同士のアイコンタクト等をみたいタイプ)は買ってよかったです。

広告を非表示にする