輝いてる その瞳が

ずっと そのままでいて欲しいから

社会人ジャニヲタのコスメ事情

ホント一体誰得なんだ!?!?という全くもって需要のない記事ですが、無性に書きたくなってしまったので世の中の流れに便乗します……ブスのくせにこんなブログ書いてごめんなさい……

では、それでは早速!(笑)

1.基礎化粧品

昔から何使っても荒れないのでいつもできとーです!お風呂出たらまずルルルンのパックして化粧水乳液つける。いま使ってるのは無印のオーガニック美白シリーズ!匂いが好き!あともちもちする!美白効果は今のところ実感なし(笑)メイク落としは拭き取りタイプかシートタイプのどちらか。ビオデルマ使ってからはクレンジングオイル買ってないな〜〜JUMPちゃんに貢献できず申し訳ない〜〜洗顔はMTGのプロージョンの炭酸洗顔〜〜泡がもちもちで洗うと気持ち良くて好き〜〜あとなでると気持ちいい洗顔ブラシも気分で使ってます!

2.ベースメイク

最近は基本アディクションのスキンケアファンデーション!薄づきだけど肌を綺麗に見せてくれるから好き。あと落とした後しっとりしてる気がする!ただ少しテカリやすいような…資生堂のブラシでぺぺーっと塗ります。時間ある時はTHREEのベースとファンデ、時間がない時はエチュードのクッションファンデ!日焼け止めは雪肌精です。

パウダーはルース派でTHREEのトランスルーセント。ちなみに下地もトランスルーセント。もうかれこれ2年以上ずっとこれです。THREEのプレストも一応お直し用で持ってるけど基本使わない。

3.アイメイク

シャドーは定番のルナソルとディオールと限定のケースがかわいくて衝動買いしたエレガンスクルーズとシュウを気分で使い分けてる。アホだからどれも似たりよったりのブラウン系(笑)シュウのゴールドラメざくざくのやつはお気に入り!付けてると仕事中お客さんにほめられるよ!

マスカラはいろいろ試したけど結局いつもマジョマジョに戻る。下地はエテュセ!これ超優秀!わたしまつ毛やたら直毛で上げてもすぐ下がるんだけどこれ塗ると大丈夫!もう何本目かわからないくらい使ってる!基本お湯で落ちるやつしか使わない。気分で下まつげにRMKのカラーマスカラ使ったりもするけどリムーバー使うのだるいからめったにしない。(笑)

涙袋エチュードのキラキラするやつさーっと引いて目尻にシュウのカラーライナー入れたりする!

4.チーク

チークはコーラルピンク系のMACか青みピンク系のジルをてきとーにつけてる。持ち歩き用にキャンメイクのクリームチーク!全然使わないけど!特にこだわりないからチークはいつも気分。

5.リップ

リップかわいいからすぐ買っちゃうんだけど、なんだかんだ仕事中よく使ってるのはファシオ!ベタつかないしわりと色残るしとてもよい!あとみんな大好きマキシマイザーの007もよく使ってる〜〜あのスースーする感じわたしは好き!RMKの青ラメはかわいいけど勿体なくて使えてない。シュウの青みピンクもかわいくて好き!そしてかなり色残りが良い〜〜いろいろ食べたあとでもしっかりピンク!ありがたい!YSLのティントオイルグロスも個人的にかなり好き〜〜

最近の買い逃して後悔してるのはRMKの黄色のリップとポルジョのねこちゃんリップ…

自己満、自分の為のブログおわり!!!