
輝いてる その瞳が

ずっと そのままでいて欲しいから

最近買ったもの

 

こんにちは〜〜

 

職場のお客さんに勧められて購入したなぐりガキBEATの初回特典の新年会が面白すぎて最近少し寝不足です。時間があればみてる。中毒。

 

こういうオタクが喜ぶ企画を思いつくすばるくんすごいな〜と単純に思いました。わたしは山田くんが映っていない他のグループのCDを買うのは人生で今回が初めてです。売上げ伸びそうだな〜わたしみたいな人絶対に他にもいると思うので!!!

 

これはぜひともHey!Say!JUMPさんにも見習って欲しい!!!ポスターなんか付けるよりもこっちの方が何億倍も購買意欲高まるから!!!

 

あと、思い立った時に買いに行ってこんなにも売れているのにまだ初回の在庫があるのがすごい良い。しっかり準備されててうらやましいなぁ、と。

 

とにかく今年入って買ってよかったものランキングNo.1です\(^o^)/まだ1ヶ月だけど(笑)

 

f:id:JUMP_10_RY:20170130014954j:image

 

そして最近買ったコスメたち〜〜

 

RMK ジェルクリーミィファンデーション 102

RMK フェイスポップアイズ 05(限定色)

PAUL & JOE プロテクティング ファンデーション プライマーS 01

 

ここ最近ずっとRMKのリキッドファンデだったんですがなんとなく気分で変えてみました!最近乾燥が気になってたのでいい感じにしっとりしてすごくいい感じ。今のところ調子いいです!!

 

シャドーはインスタでみてかわいいなぁと思ってつい買ってしまいました(>_<)似たような色持ってるのに(>_<)

 

RMKの下地がもうすぐなくなりそうなのでまたポルジョに戻してみた!学生時代はポルジョの下地に粉叩くだけで色々気にならなかったけど最近は流石にファンデが要るなぁと。年齢感じて辛い。(笑)

 

1月がビビるくらいのスピードで過ぎ去っていったので今月はもう少し1日を大切に生きたいなぁ。

 

とにかくいまはOTTの発売を楽しみにお仕事頑張るぞ\(^o^)/おー\(^o^)/

 

広告を非表示にする

Hey!Say!JUMP concert tour 2016 DEAR.

 

ついに終わってしまいました。なんだかんだ終わってみると今年もたのしかったなぁ。

 

以下、超個人的なフィルターかかりまくりの雑感。

 

●OP

 相変わらず可愛かったあのやまちゃんはカットされたままでした…いや〜まじほんと改悪もいいところだよな〜〜

 

●Masquerade

 興奮しすぎてだいたい記憶無い。やまちゃんのちょい緩めのダンスが意外とすきだった。


●RUN de Boo!

 歳のせいか最後まで振りがちゃんと覚えられなかったけどほんと楽しい曲!!!コンサート来たぁ〜ってなる\(^o^)/

 

●キミアトラクション

 セリフ中のありやまがいつもかわいかった〜〜


●Viva!9’s SOUL

 新しくなった紹介ラップ誰のも覚えられずにツアーが終わってしまった。もうカーニバルのやつがしみついてる。名古屋で自分の紹介始まってるのにぽけーっとしてたやまちゃんがかわいすぎた!!!!!


ウィークエンダー

 何回聞いてもテンションは上がるけどそろそろ飽きてきたっていうのが率直な感想。でも知念さんのジャンプみるとほっこりしてそんな事どうでもよくなる。やまちゃんが「ちねん〜見つめ合う目〜を〜」って歌ってる時のちねんちゃんの歩き方が割りとツボだった。名古屋で「横浜べ…」って言っちゃったひかにがっかりするやまちゃんもかわいそかわいかった。必死にフォローするメンバーも健気だった(笑)

 

●Speed It Up

伊野尾さんのダンスに何故か目がいってしまう。ゆるいけどなんか魅力的だよな〜


●パーリーモンスター

やっぱりやまちゃんにはギャルのおばけでもついてんじゃないかな????パンツみえてるやまけとと絶対出さないゆとゆり。

 

●今夜貴方を口説きます

頑張って振り覚えた!!!たのしかった!!!スタンバイしてる2人が入念にサングラスをチェックしててなんか笑えた。

 

●order

個人的には完全に現場昇華した楽曲。まぁ衣装は置いておいて椅子を使ったダンスが最高。「嘘じゃない夢想じゃない次は君のターンだ」のダンスとやまのソロパの「ずるいね」がすき。曲の前やまちゃんのスタンバイ位置が上手のバルコニー?みたいな所なんだけど下にいる裕翔くんとたまにアイコンタクトとったりなんか話してたり、さながらロミオとジュリエットだった…

 

●愛のシュビドゥバ

くっそかっこいいダンスナンバーの直後にこれ持ってくるのずるい〜〜ペンラふりふりしてるやまちゃんがかわいかった。やまちゃんは単純な振り付けよく間違えるよね〜〜可愛い〜〜(結局)


●We are 男の子

まさかのタンバリン!!!かわいかった!!!これもツアー前半でやまちゃん振り間違えてて可愛かった〜〜!!!!

 

●我 I Need You

我大好きババアだから今年もセトリ入りしてサイコーハッピーだったけどやっぱりカーニバルは超えられなかったなぁ。やっぱりバクステでスタンドマイクで歌って欲しいやつ。


●真剣SUNSHINE

ぜんっぜん好きじゃないしなんでこんな売れたかマジ謎だと思ってたけど、ゆとセルカで裕翔くんの肩に頭預ける超絶可愛いやまちゃんがみれる神曲に成り上がった。ありやまが永野の真似をしてたのもかわいかった。やまに「なんでだろう(テツandトモ)」しすぎて自分のパートの歌詞がとんじゃって謎の民族の言語発した有岡さんもなかなかだったな(笑)

 

●MC(個人的にお気に入りの話)

○やまちゃんの小指は5号

○やまちゃんのステドリがコーラだった

○裕翔くんのセミの真似

○薮くんの因果応報

○ジャニショの横通る時警戒するけど全然気付かれない話

○光くんのラルクファンに電車で囲まれた時の話で出た薮くんの「モーゼじゃん」

○やまちゃん「おーはようございまぁぁーす!!」

○やまちゃん「まぁーたらいしゅーーう!!」

○圭人の髪の毛燃えた事件

○やぶおこぷんぷんまる

○刈り上げ4兄弟

○みんながしゃぶしゃぶとすき焼き食べてる時新幹線でマネージャーさんとハンバーグと牡蠣フライ弁当をわけっこした伊野尾さん

○だいちゃんがやまちゃんの口に指突っ込んだ話

○やまちゃんにゾゾタウンでコート選んでもらった薮さん

○高木さんのウルトラマンシリーズ

○圭人NYへゆく

○伊野尾さんのワキ毛はメンカラ

 

思い出せるのはこんくらいかな…自分の記憶力が乏しすぎて泣ける…


●Fantastic Time(From.から変更)

ファンタみれることよりもFrom.が消えたことがショックすぎた…でも名古屋できゃっきゃ楽しそうにしてる裕翔くんがみれたからいいんだよ…

 

●My Girl

個人的には音源の段階でめっちゃすきだったやつ。ダンスみてもっとすきになった〜〜やっぱりやまちゃんのダンスすきだ!!!ガイシでちょっとコケそうになってたのもかわいかった〜〜


●僕とけいと

KC尊い

 

●ChikuTaku

やまゆとのアイコンタクトがあるかないかを必死に見守る曲でした。オーラスはやまちゃんがグー👍ってして満面の笑みで裕翔くんと見つめあっていたので死にました。伊野尾さんがボロボロにピアノ間違えたときやまちゃんが「そういうところもかわいかったよ」って言ったのが少し衝撃的だった(笑)


●Eve

ゆうや最高かよ。ツアー後半やまちゃんのアレンジがすごすぎて少し笑った。


●Mr.Flawless

お立ち台付近のオタクを観察するのがわりとたのしかった。(悪趣味)


●SUPERMAN

音源でも現場でも全然好きになれず…困った。ダンスが好きじゃないのかな。でもあの映像のやまちゃんサイコーだからよし!!!


●Tasty U

これも現場昇華曲。最初音源じゃorderと区別つかなかったもんね。正直変更前の振りのが好きだったなぁ〜〜

 

●Ride With Me

どんなアレンジしてもしばらく聴かなくてもいいなぁと思ってしまった。去年まで結構すきだったのに。


●キラキラ光れ

飽きた。なんで今年のアルバム曲干してこれやるのかわかりません!!!


●Come On A My House

同上。


●明日へのYELL

名古屋でやまゆとが絡んでたからまぁよかった。でもそれ以外はもうほんといい。飽きた。


●Dear.

やまちゃんの優しい歌い方がほんとに好きだったなぁ〜〜やぶやまのハモりも薮ちゃんに向けた笑顔がかわいすぎてだな!!!!!伊野尾さんが衣装持ってきたスタッフさんの頭にに自分のかぶってたキャップをぽんっとのせるのにいつもきゅんとしてた…(笑)

 

●Magic Power

自然と体が振り覚えてていつも笑えてくる。だがもうしばらく聴かなくていい。


●愛すればもっとハッピーライフ

好きだけど!!!好きだけどさ!!!!もういいよ!!!!!

 

●Romeo&Juliet

ケイティーーーー!!!!でももうそろそろあの変な衣装着て完璧に踊るかしばらく眠らせて欲しい。

 

●From.

オーラスのトリプルアンコがFrom.だった。泣いた。マジで泣いた。終わりよければすべてよし!!!ってなったよね〜〜〜

 

今年のツアーもなんだかんだぶつぶつ文句も言ったけど終わってみればたのしかったなぁ〜と!!!

 

やまちゃんが総合演出したツアー。少しだけやまちゃんの考えてることがのぞけた気がして楽しかったです!!!

 

ただ!!!B.A.B.Y.とEternalとスローモーションとKISS Diary セトリ落ちさせたの孫の代まで呪うからなぁ〜〜〜〜!!!

 

 

おわり

 

 

DEAR.2016-2017のセトリについて思うこと

 

タイトル通り年末年始のコンサートのセトリについて思うことがあったので少し書きます。

 

コンサートがつまらなかったというわけではないので!!!

 

それでは本題へ。まずツアーは本編27曲。カウコンは31曲でした。曲数にすると4曲分増えたということになります。

 

入れ替わった曲(どの曲とどの曲が入れ替わったかは一応セトリ順で考えました)

 

SIU→スギルセツナ

パリモン→ガンバレッツゴー

Eve→GIFT

order→From.

TU→ギミラ

 

ただ単に増えた曲

 

●マジパ

●ユアシ(バンドver.)

●スクガ

●あいあり

●ビトラ

 

ユアシは久しぶりにバンドスタイルで披露。Rap詞が追加されてたりしてすごくよかったです。サマリーの時よりも格段にうまくなってたのも嬉しかった。

 

スクガはオタクが好きな曲です。わたしはそろそろ別にきかなくてもいいかなとも思ってましたがまさかの間奏中にかごめかごめをしだすJUMP…かわいすぎる…あとオタクの反応も毎回良いのでセトリ入りも納得するしかない。

 

マジパとあいありはいらなかったのでorderとTUを残して欲しかったけどさすがに体力的に厳しいのかな?とも思ったり……

 

とにかくやっと今回のツアーでセトリ落ちしたと思ってたビトラがあっという間に復活してきて泣けました。もう少し休んでいいんだよ!?!?!?Jr.が太鼓叩き始めてJUMPが出てきてあの振りした瞬間もはや笑えたもんね。

 

 あとFTとギミラのカップリングをほぼほぼ干してきたのがびっくりすぎました(笑)年明け2公演はBaby I Love You歌ってくれたけど…今回歌わなきゃもうこれから先披露されることはないのかと思うと泣けてくる…ここ最近ほんと聴きたい曲がコンサートで披露されなくて毎回泣いてる。

 

マジパやビトラというオタクにとっては耳タコソングをこれみよがしにセトリに盛り込んでくるのはなんでなんだ…!?もう楽してる(振りおこしとかしなくてもいいから)としか思えないんだよなぁ。テレビもほとんど出ずCDも出さずただひたすらに現場仕事してた時代にさんざん歌ったじゃーんってなる。

 

GIFTもってきたのもオタクのこと考えてじゃなくてやまがただ単に好きなだけかな〜〜

 

 

10周年は誰中心で構成考えるんかな〜〜。少しはオタクの意見も聞いてくれよな!!!!

 

とにかく10周年のツアーは不安しかないけど(チケット的な意味でもセトリ的な意味でも)がんばって働いて一緒にお祝いするぞ〜〜!!!

ジャニオタのコスメポーチの中身

 http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/10328749687206174096

 

面白そうなお題を見つけたので!!!

 

というわけで20代前半社会人ジャニオタのコスメポーチの中身を大公開します!!!!(需要ないとか言わないで)

 

まず下地、コントロールカラー、リキッドファンデはRMKのもの使ってます。ですがポーチには入れてないので割愛。

 

 f:id:JUMP_10_RY:20170120151157j:image

 

●THREE パウダーファンデ

RMKの前は下地からルースパウダーまでTHREEをライン使いしてたのでその名残です。

 

●ADDICTION アイシャドウ 080 099

クライベイビーとミスユーモア。重ねても単品でもわりといい感じになるので重宝してます。

 

●エテュセ マスカラ下地 

自まつが直毛なのでマスカラだけだとすぐ下がっちゃうけどこれ使うと1日中全く下がんない!朝のカールそのまま残るよ!!!

 

●フローフシ モテマスカラ2016 Bk

なんとなくテキトーに買ってみたけどまぁ普通かなぁ。特筆すべき点なし。

 

●RMK フィルムチークス 05

最初つけるのが難しくておてもやんになりかけてたけと慣れればいい感じ。色もサイコーかわいい。

 

f:id:JUMP_10_RY:20170120151856j:image

 

●NARS ベルベットリップ 2719

見たまま発色。つけるの難しい。でも色はほんっとにかわいいよ〜〜魔女過ぎずいい感じにダークなレッド。おすすめ!!!

 

●Dior リップグロウ 006

限定色です。見た目はぶどう色だけど塗るとそんなでもない。自然なピンクになる〜〜

 

●CLARINS リップオイル03

単品塗りではほとんど色つかないけどまじで保湿してくれている感がすごい!ぷるぷるになるよ〜〜

 

●THREE コンシーラー 02

お姉さん曰くファンデーションの濃縮バージョンらしい。化粧直しの時にヨレやすいところにつけて上からパウダーのせる。筆タイプだから使いやすい〜〜

 

いつも持ち歩いてるのはこんな感じです!ほかの人のポーチの中も覗きたいなぁ〜〜\(^o^)/

 

 

ネイルサロンに行った時の話

 

このあいだネイルしてもらってたら隣のネイリストさんとお客さんの会話が

 

お客さん「そういえばジャニオタって彼氏いない人多いですよね〜〜(何の脈絡もなく突然)」

ネイリスト「たしかにぃ〜!ジャニオタってきっと理想が高いんでしょうね〜〜。」

お客さん「わたしの友達に嵐好きな子いるんですけど、普段大人しいのに嵐の話になった瞬間もうすごくて!!!1人でずっとすごい勢いでしゃべってるんですよ〜(笑)やばくないですか〜??」

ネイリスト「え〜!でもわたしその人と1回しゃべってみたいです〜(精一杯のフォロー)」

 

隣の席で聞いていたわたし…わたしもネイリストさんと話してましたが返事がおろそかになってしまいました…(笑)

 

一般人のジャニオタのイメージやばい!しかもほぼほぼ合ってるし!!!泣けるぜ!!!

 

人の悪口言うのはやっぱりだめだね…(笑)

JUMP担が初めての関ジャニのコンサートに入った感想

 

先日ジャニオタ人生で初めて関ジャニのコンサートに行ってきました。

 

職場のお客さんにたまたまチケットを2枚譲っていただける事になり三代目ファンの友人と一緒に入りました〜〜。

 

 

年末で仕事も忙しく公演日の3日前に急遽入ることが決まったのでCDを借りる時間もなく、ほとんど何も準備が出来ないまま当日を迎えてしまったことが少し残念でした。

、 

数年前に友人から借りた∞UPPERSとぬ〜べ〜の影響で借りたがむしゃら行進曲のみiPodに入っていたので通勤や当日会場に向かうまでの電車でたくさん聴きました。その中でもなんとなく「Baby Baby」がお気に入りでした。

 

駅で待ち合わせをし、グッズを買っていざ入場!クレカ使えて感動!(笑)ナゴヤドームは嵐のPopcorn以来でした。やっぱりコンサート前のどきどきわくわくは心地よいです。

 

開演前に流れていた映像からもうおもしろくてさすがだなぁと!!!

 

まず思ったのがやっぱりメンバーカラーに光るペンライトは綺麗でした!JUMPは9色もあるし色味も緑や黄緑、青や水色などペンライトにするとわかりづらそうなのでちょっと難しそうですが…

 

あとペンライト所持率が高い!名前やカンペ団扇所持率が低い!!!これはびっくりでした。たまたまかも知れませんが近くの席の方がだいたい関西弁なのもびっくりしました(笑)

 

札幌公演に入ったお客さんにある程度話は聞いていたのですが、たまたまわたしが入った日の日替わりのアコースティック曲がまさかの「Baby Baby」でめっっっちゃテンション上がりました!!!!!!(息荒め)

 

 札幌で歌ったと聴いていたのでしばらくは歌わないのかな〜と少し残念に思っていたので、本当にうれしかったです〜!

 

あと、やっぱり初めてコンサートに行く人間からすると本当にシングル曲がありがたかったです。安心感半端なかったです(笑)

 

長年同じグループのコンサートに足を運んでいると常にスタメンのシングル曲は聴き飽きてしまい、こちとらもう耳にタコなんじゃ!!!と思いがちですが大事なんだなと実感。

 

特にどんどん新規を増やしていっている時期はある程度シングル曲をセトリに入れることが必要ですね。

 

噂には聞いていましたが本当にMC楽しかったです!!!メンバーのキャラや関係性に詳しくない人からみてもとってもおもしろかったです!宝くじが当たった時の使い道という誰もが1度は考えたことのある内容だったのも好感が持てました。(笑)

 

個人的に大倉くんの挨拶がすごく好きで。大倉くんの言葉の選び方がとっても素敵だなぁと。とっても印象に残りました。

 

死ぬまでに1度は関ジャニのコンサートに行きたいなぁと思っていたので念願かなってうれしかったです。またご縁があったら入りたいな〜〜!!!

 

エイターのみなさんおじゃましました。素敵な時間をありがとうございました〜〜〜

 

ちなみに個人的に一番テンションが上がった瞬間はTAKATSUKINGの登場時でした。(笑)

山田涼介と中島裕翔

 

呑気に録画したVS嵐をみていたら山ちゃんがとんでもない発言をさらっとしていました。

 

「苦手なメンバーは?」という大野くんからの質問に初めは「いないっす!いないっす!」と苦笑いしながら質問をスルーしようとしていた山ちゃん。ですが、周りがしつこく聞くと即答で「中島です」と。

 

※ここからは一やまゆと厨の勝手な妄想ですのでご注意ください。

 

この山ちゃんの返答の真意はどうなのか。わたしは大きく分けて二種類のパターンがあると思うのですが、一つ目は《はっきり相手のことを苦手と言えるくらいお互いを受け入れ、切磋琢磨できるようになった、大人になった》という考え方。もう一つは《わりと本気の苦手が思わず出てしまった》という考え方。

 

個人的には前者であってほしいと心の底から思いますが、あの言い方だとどうしても後者のように捉えてしまいます。

 

おそらくファン以外のひとにもわかりやすいように苗字呼び捨てしたんだと思いますが、またそこが冷たく感じてしまいました。

 

正直わたしは嘘でも冗談でもこんな形で山ちゃんに裕翔くんが苦手と言って欲しくなかったです。正直ショックすぎてその後の綱渡りも、キッキングスナイパーも記憶ありません。

 

録画をみてから延々とやまゆとについて考えてしまっています。涙も出てきます。こんな赤の他人の関係性について涙を流せるなんてわたしは相当暇人なんだなぁと思いますが。(笑)

 

わたしは山田くんを好きになってからずーっとやまゆとコンビが好きです。山ちゃんと裕翔くんのコンビが対談すれば雑誌も買うし、PVで絡めば予定より多くCDも買います。ありやま、やまちねが対談していても買わないし、絡んでいても特に気にならないです。

 

なんでこんなにもやまゆとコンビに気持ちが揺さぶられるのかはわかりませんが、とにかくこのふたりの関係性がとても好きです。

 

でも今日の放送をみてここ数年雑誌などで語られてきた雪解けの話もまた上っ面の会話だったのかな、と不安になってきました。オタクがただ盛り上がってしまっただけであって、本人たちにはかなり迷惑な話なのかなとも思いました。

 

裕翔くんはやまゆとコンビの人気がプレッシャーだったと以前語っていました。裕翔くんにまたそんな思いをさせてしまっているのではないかと不安になりました。

 

考えれば考えるほどつらくなるのでもう今日はお風呂に入って寝ます。

 

放送後、山ちゃんが裕翔くんに『ゆうてぃへ あのVS嵐での発言は冗談だからね。バラエティ的にどうしても誰かの名前言わなきゃいけなくなっちゃって…ゆうてぃならわかってくれると思ったから名前を出してしまった(´・_・`) ごめんね(´・_・`)』くらい送ってくれてるといいなぁと思います。寝ます。

 

こんなきもいずんどこ重々オタクでごめんなさーーーーい!!!!!